人生3回目

3回よりも4回

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 kindle Unlimited 解約しました

2016年8月にスタートしたkindleの読み放題サービス(kindle Unlimited)を提供から利用してきましたが、このたび解約することにしました。提供を開始した翌9月には続々と良書削除の報告がなされ、出版社や作家さんとのトラブルが絶えなかったようです。 解…

Bリーグ初代王者 栃木BREXの試合が熱い

日本におけるバスケットボールの認識って、比較的マイナーな立ち位置だと思います。野球やサッカーとは比べるまでもないし。 やっぱり国際大会に出られる、ある程度の成績が残せることがメジャースポーツになる条件だと思うんです。 これまで、バスケは見る…

TAICO CLUBでBibioが見たい!

Bibioの「lovers' carvings」 カップルが公園でまどろんでいるときのための音楽。 Bibio - lovers' carvings なんとなく「まどろむ」っていう表現をしてみたんだけど、正しい意味を知らなかったので、調べてみました。 ・少しの間うとうとする。 ・眠る。寝…

バレットジャーナル 継続中!

これまであまり続かなかった手帳ですが、きちんと続いています。 これまでの手帳管理とは何が違うのか、自分なりの検証です。 必ず毎日開く 以前の記事で、自分のやりたいこと、習慣をチェックするのにトラッカーが使えます!という話をしています。 nosh98.…

2017年行きたいフェスを徹底解剖 ~ りんご音楽祭

りんご音楽祭 りんご音楽祭(りんごおんがくさい)は、長野県松本市の野外音楽フェスです。 2009年から始まった新しいフェスです。ずっと気になってはいるのですが、いまだに行けていません・・・ 今年は9月23日、24日での開催が決定しています。 気に…