人生3回目

3回よりも4回

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KEY(キー)について考える -バレットジャーナル

バレットジャーナルのキー(key)について考えます。 keyとは 素早く記録するためにタスクなどを箇条書きで書いていきますが、これを分かりやすくタスク、イベント、ノートの3つのカテゴリに分類するための記号です。 タスクのカテゴリ ・ タスク 〇 イベン…

意外にもプレミアムフライデーの恩恵を受けた話

こんにちは。 プレミアムフライデー?なにそれ?なんて思ってたオニクです。 「プレミアムフライデー 月末金曜なにしよう?」 ってコピーで、2月24日から始まりましたね。 導入されているところは、どんな感じなんでしょう。気になります。 自分としては…

はてなブログ 目次の作り方が分かった!

こんにちは。ブログ絶賛勉強中のオニクです。 ブログを開設してから、いろんなブログを見て勉強してるんだけど。 これまでいくつか公開してる自分の記事との決定的な違いは、「目次」と「見出し」がちゃんとしてることだと気付いた。 そこで、おれも「目次」…

バレットジャーナル トラッカーにハマっている話

今年の手帳はバレットジャーナル(BulletJournal)にしています。という報告をしてから、もう1ヶ月が経過した。今後も継続して使っていくのか、否かをこれまでの振り返りも兼ねて考えてみたい。 (始めてみた、の記事もこれからちゃんとアップデートしてい…

革靴を修理と買い替えで悩んでいる話

それほど大げさなものではないけど、ある程度、意を決して革靴についての記事を書いている。「革靴」をテーマにして記事を書く、ということにハードルを感じていたから。少し革靴に興味を持つようになって、靴磨きとかもするようになって改めてハマってはい…

Schroeder-Headz - NEWDAYS

Schroeder-Headzの「NEWDAYS」 Schroeder-Headz 「NEWDAYS」 (PV) 数多くの著名ミュージシャンのサポートとして活躍するキーボーディスト、渡辺シュンスケによるソロ・プロジェクトにして、ピアノとベース、ドラムスによるインストゥルメンタル・トリオ。 …

バレットジャーナルを始めてみた

The analog system for the digital age デジタル世代のためのアナログ手帳、と訳せばよいのでしょうか bulletjournal.com すべて英語のサイトですが、Youtubeは見ているだけでなんとなく雰囲気が掴めます。 ほかにもBullet Journalで検索すれば、たくさんの…

toe - 孤独の発明

toeの「孤独の発明」 [HQ] toe - 孤独の発明 ( Kodoku No Hatsumei) the book about my idle plot on a vague anxietyに収録 なぜかこの曲は思い入れが強くて、toeを知り始めたときに聴いてたからかな いま聴いてもイントロであがる すごくきれいで、透明感…

WONK - Feelin’ You (Y.N.K.)

WONKの「Feelin' You(Y.N.K.)」 仕事終わりに、ウイスキー飲みながら聴きたい音楽。 WONK - “Feelin’ You (Y.N.K.)” (Live @Architect Cafe, 2014) キーボードから始まるイントロは、それだけで名曲感すら漂う。 バンドが自称する「Experimental Soul Band…