人生3回目

3回よりも4回

Bリーグ初代王者 栃木BREXの試合が熱い

日本におけるバスケットボールの認識って、比較的マイナーな立ち位置だと思います。野球やサッカーとは比べるまでもないし。

やっぱり国際大会に出られる、ある程度の成績が残せることがメジャースポーツになる条件だと思うんです。

これまで、バスケは見ることも、プレイすることもあまりありませんでした。

 

昨日の栃木BREXの試合は熱かった!

(居住地の関係で栃木押しです)

チャンピオンシップ準々決勝の千葉ジェッツ戦で劇的22点差逆転の記事を見て、準決勝三河シーホース戦も見ていました。初めてバスケの日本のプロリーグを見ましたが、めっちゃおもしろいですね。

これまでバスケにそれほど興味がなかったので、NBAもあまり見たことがありません。ので、レベルの違い等も感じなかったのが良かったのかな、とも思いますが。NBAをも凌ぐ熱戦だったのではないかと勝手に思っています。

 

BREXに田臥がいることぐらいしか知りませんでした。

田臥のプレーは華がありますね。三河戦はあまり得点もありませんでしたが、決勝川崎戦はよく決めていました。良い意味で田臥の力って大きくて、ワンプレーで空気を変えられる選手。

お気に入りはギブス選手(通称ギブちゃん)三河戦はかわいい顔してるな、くらいにしか見てませんでしたが、川崎戦だけ見ればMVPですね。体格からは想像がつかないほどのスピード。と、したたかさ。

古川選手のスリーポイントも相当しびれました。MVPおめでとうございます。

 

来シーズンはアリーナに行こうと思いました。

では、また。