人生3回目

3回よりも4回

意外にもプレミアムフライデーの恩恵を受けた話

こんにちは。

プレミアムフライデー?なにそれ?なんて思ってたオニクです。

 

プレミアムフライデー 月末金曜なにしよう?」

ってコピーで、2月24日から始まりましたね。

導入されているところは、どんな感じなんでしょう。気になります。

自分としては、もちろん午後3時に帰れるとは、思ってませんでしたよ。

詳しいことは分からないけど、就業規則で午前9時~午後6時までが就労時間とされている場合って、午後3時なんかに帰っていいの?

って普通思うじゃないですか。就業規則の改定がいるんじゃないの?って。

あと、月末金曜なのは給与支給日直後になりやすい。って理由からみたいですけど、うちは給料日前なので、お金ないですけどね。

 

そういえばリーダーがこの週末に海外行くって言ってて、プレミアムフライデーのモデル事業でもやってんのかな、なんて思ってたら、木曜午後休、金曜全休取っていくんだって。プレミアムすぎんじゃん。

ついでに月曜、火曜も全休だって。プレミアムすぎんじゃん。

リーダー自らそうやってもらえるほうが、こっちとしてはやりやすいですけどね。

 

実際のとこどうなんだ?ことで、せっかくなので上司に確認しましたよ!実はなにかあるかもしれないので。

オ「明日、プレミアムフライデーっすね?」

上「あーー、いつからだっけ?4月か?」

オ「いやいや、明日2月24日っすよ」

上「そうだっけか」

オ「社内案内も回ってないんで、なにもないことは分かってるんすけど。偉い人たちの中で、なんか話は挙がったんすか?」

上「いや、なにも」

オ「なにも?」

上「うん、なにも」

オ「一切?」

上「うん、一切」

オ「」

 

そんなもんですよね。

いちおう上場企業だし、とか期待した自分がバカでした。

 

もう、いいや。

それとは別に、飲み会の予定が入ってたので、一応定時(18時)ではあがってやりましたよ。

事前に普通の居酒屋を予約していて。2時間飲み放題の至って普通のコースだったんですけど、ホットペッパーかなにかのクーポンで飲み放題プラス30分。

まあ、ここまではよくある話。

 

いざ19時に入店すると、プレミアムフライデー特典で、さらに飲み放題プラス30分ですって。

 

ラッキーーーーー

 

普通だと2時間の飲み放題が、あれよあれよという間に3時間になっちゃいました。

こっちとしてはなんの文句もないですよ。

けど、19時入店ですけどいいんすか?プレミアムな入店でも、なんでもないですけど。

いや、「15時から18時までの入店に限り」なら分からんでもないですけど。店側もどうしていいか分からないんだろうなあ、っていうとこですかね。

 

以上、ただの花金がプレミアム花金になった話でした。

では、また。